贈るならゆかりある地域のカタログギフトを。旬に届く、地域産品のカタログギフト

送料・支払い・よくある質問

1.送料について
カタログギフトの送料と配達方法について

1つの送付先につき、50個以上お買い上げの場合送料は無料です。

【着日・時間帯指定をご希望の場合】
個数によらずヤマト運輸の宅急便にてお届けします。個数、お届け先により送料が算出されますのでご確認下さい。ご注文日より5日以降の日程とお届け時間帯をご指定下さい。また、お届け先によっては、4日以内での到着も可能です。ご希望の方は、ご注文の前に 0268-75-7644 までご確認のお電話を頂ければ幸いです。

【着日・時間帯指定をご希望されない場合】
ご入金確認日を含め最短で4日で到着します。

<送付先に対し1つのカタログギフトをお届けする場合>
ヤマト運輸のDM便にてお届けします。送料は全国一律164円(税込)となります。

<送付先に対し2つ以上のカタログギフトをお届けする場合>
ヤマト運輸の宅急便にてお届けします。個数、お届け先により送料が算出されますのでご確認下さい。

※参考:カタログギフトの送料一覧(1つの送付先につき)

[北海道]
北海道
[北東北]
青森県
秋田県
岩手県
[南東北]
宮城県
山形県
福島県
[関東]
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
[信越]
新潟県
長野県
[北陸]
富山県
石川県
福井県
[中部]
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
[関西]
滋賀県
奈良県
京都府
大阪府
和歌山県
兵庫県
[中国]
岡山県
鳥取県
広島県
島根県
山口県
[四国]
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
[九州]
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
[沖縄]
沖縄県
1個
164円
2〜8個
713円 551円 497円 497円 497円 497円 497円 497円 551円 605円 659円 767円
9〜49個
1,080円 756円 648円 648円 648円 648円 648円 756円 864円 972円 1,080円 1,296円
50個以上
0円(弊社負担)

(全て税込み)

・送付先が複数ある場合、それぞれの送付先に対して送料が発生します。


商品(野菜や果物や加工品)の送料について

商品の送料は、カタログギフトの代金に含まれており、購入時に贈り主様にご負担頂く事となります。カタログギフトを受け取った方が商品の送料を負担する事はございません。
また生鮮食品は、基本的に翌日配達地域のみに限らせて頂いておりますのでご注意下さい。



2.お支払いについて
お支払方法について

クレジットカードもしくは、銀行振込にてお支払いいただけます。
【 ご利用可能なカードブランド 】
JCB, VISA, Master, AMERICAN EXPRESS, MUFG Card, NICOS, DC, UFJ Card, Diners Club, TS3, 楽天
jcb  visa  master  amex  mufg  nicos  dc  ufj  diners  toyota  rakuten

※みんなでつくる「地元のカタログギフト」(購入予約)については、ご利用可能なカードブランドが異なります。
【 みんなでつくる「地元のカタログギフト」でご利用可能なカードブランド 】
JCB, VISA, Master, AMERICAN EXPRESS, Diners Club, TS3
jcb  visa  master  amex  diners  toyota



3.Q&A
カタログギフトに関してのQ&A

カタログギフトのサンプルは取り寄せられますか?

はい、できます。お問い合わせフォームからお問い合わせください。

カタログギフトに自分で購入したメッセージカードや写真を入れて贈りたいのですが可能ですか?

はい、できます。お問い合わせフォームからお問合わせください。

各地域の好きな商品カードを選んで、地域限定ではないオリジナルのカタログギフトをつくることはできますか?

はい、できます。お問い合わせフォームからお問合わせください。

カタログギフトの商品のつくり手の連絡先を教えてもらうことは可能ですか?

つくり手の情報ページにつくり手の連絡先、WEBのURLが掲載されています。
商品のつくり手の情報ページは、本画面右側の「地元のカタログギフト一覧」から各カタログギフト名をクリック→画面上側の「商品内容」タブをクリック→「カードや写真を見る」をクリックすると見ることができます。


カタログギフトの購入手続きに関してのQ&A

カタログギフトの購入方法について教えて下さい。

各商品ページから”購入手続きに進む”ボタンをクリックすると、注文フォームに進む事ができます。詳しくはこちらのページをご参照ください。

カタログギフトを式場に直送することはできますか?

はい、できます。カタログギフトは日本国内に限りどこへでもお届けできます。カタログ配送料につきましてはこちらをご参照ください。

カタログギフトの受取人の電話番号が分からないのですが、カタログギフトを購入することはできますか?

はい、できます。受取人様の電話番号が不明の場合は、贈り主様ご自身の電話番号をご記入の上ご購入いただくことができます。ただし、遅配や破損事故等のトラブルの際に配送業者から連絡がある場合がございます。

カタログギフトは何個から購入できますか?

1個から購入が可能です。

領収書は発行してもらえますか?

領収書の発行は可能です。購入手続きに進んで頂くと、『3 受取人様情報入力』の画面下にその旨をご記入頂く欄がございます。郵送は行っておらず、ご記載頂いたメールアドレス宛にメール添付(PDFファイル)にてお送りしております。領収書をご希望の場合は必ず「宛名」もご記入ください。但書は「カタログギフト代」として発行しております。

商品に関してのQ&A

※「商品」とはカタログギフトを受け取った方が商品申込ハガキまたはWEBで申し込んだ後、お手元に届く野菜や果物や加工品のことを指します。


カタログギフトの受取人以外も商品を申し込めますか?

はい、できます。
譲渡などによる第三者からのお申込みも可能です。
商品は申込ハガキを郵送、または申込ハガキに記載の商品コードをWEBに入力することでお申込み頂けます。
カタログギフトの贈り主には、商品の申込者の氏名と申し込んだ商品情報がメールで配信されます。
ただし、第三者からの申込みや譲渡に関するトラブル・損害が発生しても一切の責任は負えませんので予めご了承ください。

差し出し期限が切れたハガキでも申し込めますか?

差し出し有効期限を過ぎているハガキでもお申し込み可能です。そのままポストにご投函ください。郵便局へ持ち込まれた場合、送料を請求されてしまう可能性がございますので、ポストへご投函頂くようお願い致します。
Web

商品の申込期限はありますか?

申込期限は次の通りとなっており、弊社発送日から3ヶ月以上の申込期間がございます。(2017年4月1日改訂)
1月1日〜3月末日の弊社発送→同年6月末日
4月1日〜6月末日の弊社発送→同年9月末日
7月1日〜9月末日の弊社発送→同年12月末日
10月1日〜12月末日の弊社発送→翌年3月末日

商品のお届け日時は指定できますか?

お届け日時をご指定いただくことはできません。ただし、生鮮品をお申込みいただいた場合は、お受け取りいただける日時を確認させていただいた上で、商品を発送いたします。

商品を申込んでから何日で指定した届け先に届きますか?

在庫のある商品の場合は、お申込みいただいてから3週間以内を目安に商品を発送いたします。
お届け時期が限定される商品につきましては「商品内容」ページに記載されている時期に発送いたします。

商品はどこから届きますか?

商品はつくり手から直接発送します。

商品はどんなパッケージで届きますか?

現在弊社指定のパッケージはご用意しておらず、パッケージはつくり手ごとに異なります。
予め弊社がチェックしたパッケージで発送をしております。

第一希望以外の商品が届く時はどのような場合ですか?

天候の影響や在庫状況等により、第一希望商品が発送できない場合です。第一希望の商品が発送できない場合は、お申込みの際にご記入いただいた電話番号にご連絡いたします。

配送業者の指定はできますか?

配送業者の指定はお受けしておりません。ヤマト運輸の宅急便でのお届けになります。


カタログギフト購入後に関してのQ&A

カタログギフトの受取人が商品を申し込んだかどうかわかりますか?

はい、お伝えしております。注文完了メールをカタログギフト購入時にご記載頂いたメールアドレスへお送りいたします。ただし、購入時にメールアドレスを登録されていない場合や受信設定の問題などでメールが配信できない場合もございます。

受取人が選んだ商品は教えてもらえますか?

はい、お伝えしております。注文完了メールに受取人様が選んだ商品が記載されております。注文完了メールはカタログギフト購入時にご記載頂いたメールアドレスへお送りいたします。

カタログギフトを紛失してしまいました。

再発行の際には、商品申込ハガキに記載のお客様コードが必要です。
お名前とお客様コードを 電話【0268-75-7644(平日9:30~18:30) またはメール【お問い合わせフォーム】でご連絡ください。
商品申込ハガキを紛失され、お客様コードが分からない場合は商品をお申込みいただけませんので、あらかじめご了承ください。

不備があると思われる商品(または第1~第3希望で選んでいない商品)が届いたのですが。

まず商品の状態を弊社で確認させていただきます。不備があるまたは第1~第3希望で選んでいない商品と確認でき次第、代替商品をお送りいたします。
まずは 電話【0268-75-7644(平日9:30~18:30) またはメール【お問い合わせフォーム】でご連絡ください。

その他

申し込みハガキに記載の電話に繋がりません。

大変申し訳ございません。お申し込みハガキに記載しております電話番号050-5893-2575は、現在ご使用できません。お問い合わせは【0267-75-7644】までお願い致します。

ゴールデンウィーク中も問い合わせや商品注文はできますか?

4/29〜5/7は出荷・お問い合わせ対応をお休みさせていただきます。Webからのご注文はお受けしておりますが、4/28〜5/7に頂いたご注文は、5/9以降の到着とさせていただきます。また、4/27に頂いたご注文は、数量によってご相談させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

お問い合わせこちらから

オリジナルカタログギフト

結婚式の引出物、我が子の出産内祝い・・・大切な人への贈り物だから、見た目も中身も私たちらしいカタログギフトにしたい。そんなあなたへ。

信州のカタログギフト|マイセレクション

信州全域でつくられている産品の中から自分で選んだ産品を贈れるカタログギフト。

贈ったあともうれしいサービス