ホーム > 地元のカタログギフトに出品しませんか?
限定した地域の商品がラインナップされたご当地カタログギフトです。
単に商品を届けるのではなく、そこに携わるつくり手の「顔」や「思い」を一緒に届けることを大切にしたカタログギフトです。
【特徴1】
「九州のカタログギフト」「熊本県のカタログギフト」など、地域ごとに商品を集め、一つのカタログギフトにします。
【特徴2】
旬の時期に旬のものを産地直送でお客様にお届けします。
初期費用のみ、その後は固定費0円!
・条件
地元食材を使っている商品、地元に根付いている商品であること
・事業体
法人、個人事業主は問いません。
・出品コース
地元のギフトには様々なコースがありますが、その商品が該当するコースには自動的に出品されます。
(例えば、長野県上田市の豚肉は、長野県のギフト、上田市のギフト、お肉のギフトに出品されます。 ※出品例参照)
出品例
・商品Webページ
出品されると、つくりて様のストーリーと商品情報が掲載されたページが公開されます。
商品Webページ例はこちら
・審査について
頂戴した情報や、サンプル商品などを鑑みながら総合的に判断します。
・出荷できる数量
少量でも出品可能です。予め数量をお教えください。
・旬があるもの
発送時期が限られているものも出品可能です。積極的に出品いただきたいです。
・全国に出荷
基本的に日本全国へ出荷できるものを出品ください。どうしても届けられない地域がある場合はご相談ください。
・内容量
こちらから内容量に対する指定はございません。お支払いする商品代(送料込み)をお伝えいたしますので、その商品代(送料込み)に合わせて内容量(送料に関わる箱のサイズ、輸送温度帯なども踏まえて)を設定ください。
・梱包資材
つくり手さん、もしくは商社さんにご準備いただきます。
(特に指定はございませんが、ギフトとして見栄えの良いものの方がリピーター獲得に繋がります)
・商品同梱物
パンフレットの同封が可能です。(価格などが記載されていないパンフレットに限ります。)
・出品者情報
ヒアリングシートに出品商品情報をご記入いただきます。
・インタビュー
つくり手さんにの紹介文章をご準備していただきます。
・写真
4種類の写真をご準備いただきます。商品写真を当社で撮影する場合は有償となります。
詳しくはマニュアルをご覧ください
(写真提供マニュアル:PDF形式 )
・顔出し
つくり手様の顔出しが必須となります。
・テスト出荷
実際出品頂く商品を本番と同様の梱包・商品内容にてテスト発送して頂きます。
※商品代や送料はご負担ください。
※時季外れなどでテスト発送ができない場合は、別途ご相談させていただきます。
<テスト発送送付先>
〒386-0508 長野県上田市上武石678
株式会社地元カンパニー テスト出荷係宛
0268-75-7644
※平日午前着にてお送りください
・個別配送
出荷は個別配送になります。個別配送の出荷体制が整っていることが必要です。
・出荷依頼
注文が入りましたらメールで出荷依頼にします。
メールは商社様向けに送信します。つくり手様への連絡が必要な場合は、商社様からつくり手様へ連絡ください(自動転送の仕組みをご利用するなど)。
メールでの出荷依頼情報をもとに、商社様もしくはつくり手様にて出荷伝票をつくっていただきます。
・運送会社
運送会社の指定はございません。
・受取日時の確認
生鮮品など(受け取れなかった際に劣化する商品)を送付する場合、事前に受取日時を確認してから発送ください。
受取日時を確認せずに送付して、受け取れずに再送となった場合の商品代はご負担いただいております。
出荷の流れ
登録費用 | 50,000円/1商品 キャンペーン中、詳細はお問い合わせください (永続的な出品を約束するものではございません。) |
掲載費用(月額) | 無償 |
商品代金 | 予め設定した商品代金と商品送料込の金額をお支払いします。 商品を送付する地域に関わらず一定となります。 |
・支払い
集荷月末締め翌月末支払い
支払明細を集荷月翌月に15日頃までにお送りします(メールかFAXにて)のでご確認ください(当社への請求書の送付は必ずしも必要ありません)
集荷とは、伝票番号を当社が確認して集荷完了とみなします。
・ストーリーカードとはなんですか?
ストーリーカード(ストーリーカードとは )は必要に応じて当社の判断において作成します。
必ずしも全ての商品でストーリーカードを作成するわけではございません。(理由:1つのカタログギフトに封入できるカード枚数が限られていることなど)
・出品を取り下げになることはありますか?
出品を開始したものの、商品や出荷体制に問題が多いと判断した場合、選ばれる確率が極端に低い場合は、当社の判断で出品を取り下げることもございます。
・出品後の内容量の変更はできますか?
変更は可能です。ただし、既に旧内容量の注文が入っている商品については発送をお願いいたします。
またストーリーカードとして封入されている場合、申請いただいてから6ヶ月間は旧内容量の商品の発送をお願いする場合がございます(カタログギフトの有効期間が6ヶ月となっているため)。
・のしは準備したほうがいいですか?
基本的に商品にのしをつけてもらうことはありません。ただし特殊な場合は事前に相談させていただきます。
・振込手数料はどちらの負担ですか?
当社負担にてお振込みします。
・消費税はどのようになりますか?
支払い金額(税抜)を合算し、そこに消費税をかけます。小数点以下は切り上げとしています。
(消費税に関するページはこちら )
出品をご希望の方、または出品に関することでご不明な点がありましたら、下記フォームよりお問い合わせください。
担当者よりご連絡いたします。