まずはお問い合わせ
株主優待
×
社会貢献
社会貢献性が伝わる
株主優待サービス
優待品受取満足度
約
97
%
もう一度
受け取りたい
約
96
%
株主優待の業務における
課題
とは
こだわりのものを送りたいが、運用が大変そう
個人投資家に魅力的な優待品のアイデアがほしい
SDGsや地域貢献にどう取り組めばいいかわからない
株主優待の業務における
課題
とは
こだわりのものを送りたいが、
手間と運用が大変そう
個人投資家に魅力的な株待品の
アイデアがほしい
SDGsや地域貢献にどう取り組めばいいかわからない
でまとめて解決!
都道府県別のギフト
復興支援のギフト
SDGsのギフト
優待品としてご利用いただくことで
株主優待がただの特典ではなく、
企業のファンを増やす活動につながります。
でまとめて解決!
都道府県別のギフト
復興支援のギフト
SDGsのギフト
優待品としてご利用いただくことで
株主優待がただの特典ではなく、
企業のファンを増やす活動につながります。
地元のギフトの特長
1
社会貢献型の優待で企業の取り組みが伝えられる
SDGsや被災地の復興支援、地域貢献など社会の関心が高いテーマのカタログギフトをご用意しております。株主優待を通して社会課題に取り組むことで、企業様の社会貢献への姿勢や活動内容を発信することができます。
2
1,500点以上の商品ラインナップから自由にカスタマイズ可能
地元のギフトの株主優待サービスでは、企業様の意図に沿った商品・生産者を選定し、オリジナルのカタログを作成いたします。企業様のCSR活動の目標に合わせて株主優待品のご希望をぜひご相談ください。また、株の保有数に合わせてカタログを作成することも可能です。
3
商品選定からカタログ制作、商品出荷までワンストップで対応
「どんな商品が喜ばれるかわからない」「商品を選定するのは大変」そんな株主優待における面倒な業務をお任せください。商品選定業務からカタログ制作まで、ご担当者様の負担を軽減し、企業様・株主様に喜んでいただけるよう専門のスタッフが伴走いたします。
4
コールセンターを設置、株主様へのフォロー体制も充実
商品を受け取る方からのお問い合わせに対応する窓口を社内に設置しており、電話や封書であらゆる株主様に対するフォロー体制が充実。注文方法がわからない、受け取り時間を指定したいなど、お客様のお困りごとに細部まで丁寧に対応いたします。
1
社会貢献型の優待で企業の取り組みが伝えられる
SDGsや被災地の復興支援地域貢献など社会の関心が高いテーマのカタログギフトをご用意しております。株主優待を通して社会課題に取り組むことで、お客様の社会貢献への姿勢や活動内容を発信することができます。
2
1,500点以上の商品ラインナップから自由にカスタマイズ可能
地元のギフトの株主優待サービスでは、お客様の意図に沿った商品・生産者を選定し、オリジナルのカタログを作成いたします。お客様のCSR活動の目標に合わせて株主優待品のご希望をぜひご相談ください。また、株の保有数に合わせてカタログを作成することも可能です。
3
商品選定からカタログ制作、商品出荷までワンストップで対応
「どんな商品が喜ばれるかわからない」「商品を選定するのは大変」そんな株主優待における面倒な業務をお任せください。商品選定業務からカタログ制作まで、ご担当者様の負担を軽減し、企業様・株主様に喜んでいただけるよう専門のスタッフが伴走いたします。
4
コールセンターを設置、株主様へのフォロー体制も充実
商品を受け取る方からのお問い合わせに対応する窓口を社内に設置しており、電話や封書であらゆる株主様に対するフォロー体制が充実。注文方法がわからない、受け取り時間を指定したいなど、お客様のお困りごとに細部まで丁寧に対応いたします。
機能の紹介
オリジナルデザイン作成
カタログギフトの表紙から中身まで、自由にデザイン可能。企業様らしさが伝わるようにデザインいただけます。
※ギフトの基本形は冊子型となります。詳しくはお問い合わせください。
オリジナル商品ラインナップ
1500点以上の商品からお好きなテーマに合わせてラインナップの組み合わせが可能。お肉優待やお魚優待などもご用意できます。
テーマ性商品ラインナップ
SDGsや地域貢献など、企業様の意図に沿った商品をご提案します。また、自社商品をラインナップすることもできます。
WEB注文・ハガキ注文に対応
様々な株主様が注文しやすいよう、優待品の受け取りはWEBからの注文とハガキでの注文も受け付けています。
独自の配送システム
株主様が選ばれた産品は生産者が旬の時期に発送。仕入れや管理、発送といった面倒な業務がなく、無駄な労力やコストを省けます。
コールセンター
商品受け取り対応専門のコールセンターを設置し、商品の注文方法や到着時期など、優待品を受け取る皆様をサポートします。
機能の紹介
オリジナルデザインのカタログギフト作成
カタログギフトの表紙から中身まで、自由にデザイン可能。企業様らしさが伝わるようにデザインいただけます。
※ギフトの基本形は冊子型となります。詳しくはお問い合わせください。
オリジナル商品ラインナップ
1500点以上の商品からお好きなテーマに合わせてラインナップの組み合わせが可能。お肉優待やおさかな優待などもご用意できます。
テーマ性商品ラインナップ
SDGsや地域貢献など、企業様の意図に沿った商品をご提案します。また、自社商品をラインナップすることもできます。
WEB注文・ハガキ注文に対応
様々な株主様が注文しやすいよう、優待品の受け取りはWEBからの注文とハガキでの注文も受け付けています。
独自の配送システム
株主様が選ばれた産品は生産者が旬の時期に発送。仕入れや管理、発送といった面倒な業務がなく、無駄な労力やコストを省けます。
コールセンター
お客様対応専門のコールセンターを設置し、商品の注文方法や到着時期など、優待品を受け取る皆様をサポートします。
機能の紹介
オリジナルデザインのカタログギフト作成
カタログギフトの表紙から中身まで、自由にデザイン可能。企業様らしさが伝わるようにデザインいただけます。
※ギフトの基本形は冊子型となります。詳しくはお問い合わせください。
オリジナル商品ラインナップ
1500点以上の商品からお好きなテーマに合わせてラインナップの組み合わせが可能。お肉優待やおさかな優待などもご用意できます。
テーマ性商品ラインナップ
SDGsや地域貢献など、企業様の意図に沿った商品をご提案します。また、自社商品をラインナップすることもできます。
WEB注文・ハガキ注文に対応
様々な株主様が注文しやすいよう、優待品の受け取りはWEBからの注文とハガキでの注文も受け付けています。
独自の配送システム
株主様が選ばれた産品は生産者が旬の時期に発送。仕入れや管理、発送といった面倒な業務がなく、無駄な労力やコストを省けます。
コールセンター
お客様対応専門のコールセンターを設置し、商品の注文方法や到着時期など、優待品を受け取る皆様をサポートします。
なぜ今
、地元のギフトなのか?
株主・投資家は企業の社会貢献活動を応援している
社会貢献意識の向上やSDGsの浸透により、株主・投資家による企業のCSR活動/ESG経営への関心が高まっています。また、社会全体としても企業の社会貢献活動は応援されています。株主優待をただの特典にするのではなく、社会テーマを扱うことで、企業の姿勢を伝えつつ、株主の社会貢献意識に寄り添った株主優待が実現できます。
「食品」「カタログギフト」は優待品として最も人気が高い
優待品として最も人気が高いのは食品、次いでカタログギフトとなっています。食品は個人投資家にとって根強い人気で、カタログギフトも毎年届いても飽きないことから人気も高く、採用企業も増えています。また、地域特産品も地域貢献性の面で好まれています。人気の要素がいっぱいの地元のギフトは優待品に適しています。
なぜ今
、
なぜ今
、地元のギフトなのか?
地元のギフトなのか?
株主・投資家は企業の社会貢献活動を応援している
社会貢献意識の向上やSDGsの浸透により、株主・投資家による企業のCSR活動/ESG経営への関心が高まっています。また、社会全体としても企業の社会貢献活動は応援されています。株主優待をただの特典にするのではなく、社会テーマを扱うことで、企業の姿勢を伝えつつ、株主の社会貢献意識に寄り添った株主優待が実現できます。
「食品」「カタログギフト」は優待品として最も人気が高い
優待品として最も人気が高いのは食品、次いでカタログギフトとなっています。食品は個人投資家にとって根強い人気で、カタログギフトも毎年届いても飽きないことから人気も高く、採用企業も増えています。また、地域特産品も地域貢献性の面で好まれています。人気の要素がいっぱいの地元のギフトは優待品に適しています。
導入事例
まずはお問い合せ
まずはお問い合わせ
平日 10:00~12:00/13:00〜17:00