よくあるご質問
購入についてのご質問
購入について
- 個別配送してほしいのですが、贈り先が多く、複数回にわけての注文は入力が大変です。他の方法はありますか?お届け先様ご住所のリスト等がございましたら、sales@jimo.co.jpまでメールにてご添付下さいませ。
- お届け先の電話番号が不明な場合はどうすればよいですか?受取人様の電話番号が不明の場合は、贈り主様ご自身の電話番号をご記入の上ご購入いただくことができます。ただし、贈り主様ご自身の電話番号を記入した場合、遅配や破損事故等のトラブルの際に配送業者から連絡がある場合がございます。
- カタログギフトを式場に直送することはできますか?はい、できます。カタログギフトは日本国内に限りどこへでもお届けできます。カタログ配送料につきましてはこちらをご参照ください。
- 購入内容の詳細メールが届きません。ご購入完了後に自動返信メールをお送りしております。自動返信メールが届いていない場合は次の項目をご覧ください。
1:登録したアドレスが、携帯電話・キャリアのアドレスの場合は、ドメイン指定解除ができていない可能性があります。
→ドメイン指定解除したのちに、当社までメールもしくは電話にてお問い合わせください。
2:登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性
→当社までメールもしくは電話にてお問い合わせください。
3:「ウイルス対策ソフト」や「セキュリティソフト」をご利用の場合
→迷惑メールフォルダや削除済みアイテム等にメールが届いていないかご確認ください。
※当社連絡先メールアドレス sales@jimo.co.jp - 購入者と振込者の名義が違っても大丈夫ですか?購入フォームのご要望欄にその旨をご記入の上、振込名義人を「ギフト注文番号下6桁 +購入者」としてお振込お願いいたします。振込名義人についてはご購入後の確認メールでもご案内いたします。
- カタログギフトの配送状況を確認する方法はありますか?当社発送時にヤマト運輸の「お問い合わせ番号」をメールにてお知らせしております。こちらのページで配送状態をご確認ください。
- 直接買えるお店はありますか?「東急ハンズ長野店」様にて一部の商品をお取り扱い頂いております。
住所 :長野県長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野4F
営業時間:10時〜20時
電話番号:026-268-0109 - システム料は含まれていますか?一般的に言われるカタログギフトのシステム料とはカタログの印刷代、商品を申し込む際のハガキ代、選んだ商品を送る際の送料などですが、それらは表示している価格に含まれます。
- クレジットカードで支払いをしようとしたら、エラーになってしまいました。どうすれば良いですか?弊社のクレジットカード決済は、ルミーズという決済サービスを利用しています。 3Dセキュア等の決済に関するエラーは、ルミーズが提供する「決済エラーコード一覧」もしくはFAQをご参照ください。
法人利用について
- カタログギフトの卸は可能ですか?承っております。お問い合わせよりご相談下さい。
- キャンペーンや記念品で使用したいのですが、大量購入は可能ですか?可能です。過去には最大で12,000個のご注文をいただきました。
じもカードタイプまたはエコタイプ:50個
デジタルタイプ:100個
上記を超える数量をご検討の場合、WEBからご注文いただけませんのでお問い合わせよりご連絡ください。 - 請求書払いは可能ですか?可能です。
- WEBに掲載されている画像やイラストなどの画像素材を提供してもらえますか?可能ですが、入稿前にデザインの確認をさせていただきますのでデータの送付をお願いいたします。カタログギフトや掲載商品の画像のご提供もできますので、お問い合わせよりご連絡ください。
- 自社で作った挨拶状を封入できますか?可能です。お問い合わせよりご相談下さい。
- 商品交換申込ハガキに目隠しシールはついてますか?情報保護シールがついております。
オプションについて
- パッケージや、掲載商品のラインナップをオリジナルにしたいのですが、可能ですか?可能です。ご利用用途に添う内容で提案させていただきます。詳しくはお問い合わせください。
- 手提げ袋はつきますか?ご希望の場合は購入フォーム内のオプションにてご選択ください。 じもカードタイプを最大3個、エコタイプを最大20個入れられます。
(サイズ:高150x幅210xマチ60mm) - 〇〇県のギフトと△△県のギフトの商品ラインナップをかけ合わせることは可能ですか?可能です。以下詳細をご確認いただき、お問い合わせよりご相談ください。
【オプション料金】
構築費 55,000円(税込)
1コードにつき +550円(税込)
【納期目安】
ご注文数50個未満:ご注文から7営業日程度で出荷
ご注文数51個以上:ご注文から14営業日程度で出荷
納品書・領収書・キャンセルについて
- 領収書は発行してもらえますか?弊社では、納品書・領収書をお客様自身でダウンロード出来るシステムを採用しております。領収書の宛名・但し書きはお客様自身で書き換えられます。
詳しくは「領収書・納品書の発行について」のページをご覧ください。 - 後払いで領収書が出ないのはなぜですか?法令遵守のため、後払いは納品書のみの発行となります。法人様で後払いでのお支払後に領収書が必要な場合は、お問い合わせください。
- ダウンロードする納品書・領収書の「売上日」には、ダウンロード時の日時が表記されますか?デジタルタイプは購入した日付、じもカードタイプ・エコタイプは出荷確定日になります。
- 領収書の再発行は出来ますか?可能です。領収書は商品を購入した際に、その代金の支払いを行ったことを証明する書類「証憑書類」です。法令遵守の観点から二重発行を防止するため、再度ダウンロードする際は「再発行」と表記させていただきます。
- 購入内容の変更やキャンセルをしたい場合はどうすれば良いですか?当社までご連絡ください。キャンセルや購入数の減少の場合、ご要望を承れない場合もございますので、できるだけ速やかにご連絡ください。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
カタログギフトを受け取った方のご質問
- 商品交換を申し込んだのですが、なかなか届きません。申し込みからどのぐらいで届きますか?【通年出荷が可能で在庫がある商品の場合】
商品の交換をお申し込みいただいてから3週間以内を目安に商品を発送いたします。
※株主優待でギフトをお受け取りの場合は、4週間以内を目安として商品を発送いたします。通常よりお時間をいただいての発送となりますが、ご了承ください。
【お届け時期が限定されている商品の場合】
商品内容と一緒に記載されている「お届け時期」の期間(旬の時期)に発送いたしますので、お申し込みから発送までに期間があく場合がございます。ご了承ください。
お申込み済商品の配送状況はこちらから、お客様コードを入力いただくとご確認いただけます。 - カタログギフトを譲ってもらいました。カタログギフトを直接受け取っていない人でも商品交換を申し込めますか?はい、できます。譲渡などによる第三者からのお申込みも可能です。ただし、第三者からの申込みや譲渡に関するトラブル・損害が発生しても一切の責任は負えませんので予めご了承ください。
- 差出有効期間を過ぎたハガキでも商品の交換を申し込めますか?差出有効期間を過ぎているハガキでもお申し込み可能です。そのままポストにご投函ください。
郵便局へ持ち込まれた場合、追加費用を請求される可能性がございますので、ポストよりご投函頂くようお願い致します。追加費用は当社が負担いたします。
※差出有効期間は商品交換申込期間とは異なります。差出有効期間は住所面の左側に書かれた日付です。 - お届け日時は指定できますか?お届け日時をご指定いただくことはできません。ただし、生鮮品など賞味期限の短い商品につきましては、交換申込後、お受け取りいただける日時をSMS(ショートメッセージ)、メール等で確認させていただいた上で、商品を発送する場合がございます。
- 申し込んだ商品はどこから発送されますか?基本的には出品者から発送されています。当社が保管・発送する商品も一部ございます。
- 申し込んだ商品はどんな包装で届きますか?出品者ごとに異なりますが、あらかじめ当社のチェックを受けた包装と梱包でお届けしております。
- 申し込んだ商品以外の商品が届く時はどのような場合ですか?天候の影響や在庫状況等により、ご希望頂いた商品が発送できない場合です。ご希望の商品が発送できない場合は、商品交換申込の際にご記入いただいた連絡先にSMS(ショートメッセージ)、メール等でご連絡いたします。
- 不備がある商品(又は、希望していない商品)が届きました。返品、交換はできますか?お届け完了後、すぐに開封と内容の確認をお願いいたします。 不備等ございましたら、まずは以下お問い合わせフォームにてご連絡ください。 その際、商品は可能な限り破棄せず保管、もしくは写真の撮影をお願いいたします。
【お問い合わせフォームはこちら】 - お届け商品の保管期限が切れて返送されてしまいました。再送はできますか?一定の期間内にお受け取りいただけなかった商品は当社へ返送され、処分となります。この場合、当社から再送や返金の対応はいたしかねます。ご了承ください。
利用規約第6条「代金の支払い及び配送」 - カタログギフトを紛失してしまいました。商品交換には、必ず商品交換申込ハガキに記載の「お客様コード」(数字7桁)が必要です。商品交換申込ハガキを紛失され、お客様コードが分からない場合は商品の交換をお申込みいただけません。ご了承ください。
お客様コードがお分かりの場合は、【商品交換のお申込みフォームはこちら】よりお申し込みをしていただくか、【お問い合わせフォームはこちら】 にてカタログギフト紛失の旨をお客様コードとともにお知らせください。
その他
- カタログギフトの商品交換申込期間はどのくらいですか?当社のカタログギフトの商品交換申込期間は、購入者様が設定した開始日から6ヶ月となっております。(※購入者様が開始日を設定していない場合はご購入完了日)
商品交換申込ハガキ、またはお申し込み券に記載されている商品交換申込期間をご確認ください。
※期間を過ぎたお申し込みは無効になりますので、必ず期間内にお申し込みください。
※期限が切れてしまったカタログギフトの購入者様へのご返金も致しかねます。
商品交換申込期間について詳しくはこちらをご覧ください。(2018年4月1日改訂) - カタログギフトのサンプルは取り寄せられますか?はい、できます。ただし、20個以上ご購入予定の方に限り、無料サンプルをご提供しております。ご了承ください。20個以上ご購入予定でサンプルご希望の方は、サンプル無料請求フォームからお申し込みください。
- カタログギフトはどのような状態で届きますか?
- カタログギフトの出品者の連絡先を教えてもらうことは可能ですか?商品ページにWEBページがある出品者についてはURLを掲載しています。
商品ページは、各カタログギフトの販売ページ→商品カードをクリック→「カードや写真を見る」をクリックすると見ることができます。 - カタログギフトの受け取り人が商品の交換を申し込んでない場合に、連絡してもらえるサービスはありますか?個人情報保護の観点から、そのようなサービスは行っておりません。