出品者様おたすけマニュアル
「地元のギフト」に出品している皆さまへ

「地元のカタログギフト」に出品いただき、ありがとうございます。
商品のこと、出荷のこと、支払いのこと等、お困りのことはございませんか?

商品の出荷って、どうやるんだっけ・・・

伝票が届かない!出荷どうしよう・・・

出品している商品、変えたいな・・・
よくあるご質問
商品についてのQ&A
出荷についてのQ&A
カタログ掲載についてのQ&A
税率・請求についてのQ&A
商品出荷の流れ


集荷日について
着日指定がある場合:
「出荷依頼」の連絡に記載された集荷予定日の通り、出荷をお願いします。
着日指定がない場合:
「出荷依頼」の連絡に記載された集荷予定日から2~3日程度前後しても問題ありません。
3日以上の大幅な変更が生じる場合は、弊社出品パートナー係までご連絡ください。
明細書送付・お支払い
出荷した商品数を月ごとに集計し、翌月10日前後にメールで支払明細書をお送りします。
※請求書は不要です。
商品出荷の翌月末に明細書の金額をお支払い致します。
梱包例
梱包は「ギフト」として見栄えが良いもののほうが喜ばれ、リピーター獲得に繋がります!
・ダンボール等の梱包材は出品者様側で準備をお願いします。
・パンフレット、チラシも同梱可能です。ただし、価格や注文書が入っていないものにして下さい。








掲載商品の変更について
掲載内容の変更については、ご案内しているシステムから申請していただくか、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
変更例

内容量の変更

製造中止や廃盤

パッケージ変更、
または新商品に変更
