・カタログギフトの商品交換申込期間は6ヶ月です。詳しくはこちら 地元のギフトとは
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出品者様おたすけマニュアル

「地元のギフト」に出品している皆さまへ

「地元のカタログギフト」に出品いただき、ありがとうございます。

商品のこと、出荷のこと、支払いのこと等、お困りのことはございませんか?

つくり手02

商品の出荷って、どうやるんだっけ・・・

つくり手03

伝票が届かない!出荷どうしよう・・・

つくり手01

出品している商品、変えたいな・・・

よくあるご質問

商品についてのQ&A

出荷についてのQ&A

カタログ掲載についてのQ&A

税率・請求についてのQ&A


商品出荷の流れ


【1】出荷のご依頼

注文が入ったら、メール(FAX)で出荷の依頼をします。
商品のご準備をお願い致します。


【2】商品のご準備・梱包

出荷依頼メール(FAX)に記載されている「集荷日」までに商品をご準備ください。


【3】商品出荷

配送伝票の作成は不要!
集荷日前日までにお届けする配送伝票を、梱包した商品に貼り付けてください。
【集荷日前日16時までに、送り状が届かない場合】
恐れ入りますが、集荷日までに伝票が届かない・集荷予定日に集荷に来ない、などの場合は各ヤマト営業所または担当ドライバーにご連絡下さい。
各営業所につながらない場合は、下記ヤマト運輸のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
<ヤマト運輸の窓口>
南東京法人営業支店 TEL:03-6756-7146(受付時間 8:00~21:00)

集荷の依頼は、直接ヤマト運輸担当センター様へ。
集荷は自動では来ません。出品者様から、ヤマト運輸担当センター様へ直接、集荷依頼をお願い致します。
※ヤマト運輸の規定により、弊社では現地のドライバー様の連絡先はわかりかねます。

「集荷日」通りに出荷をお願いします。
着日指定がある場合は必ず集荷依頼メール(FAX)の「集荷日」に出荷をお願いいたします。
着日指定がある商品の出荷が「集荷日」とずれる場合は必ず弊社までご連絡をお願いいたします。
着日指定がない場合は、集荷依頼メール(FAX)の「集荷日」と実際の出荷に2〜3日程度のずれがあっても問題ありませんが、3日以上の大幅な変更が生じる場合は弊社までご連絡をお願いいたします。
<出品パートナー係>
050-3138-5712(受付時間 10:00〜17:00)


【4】明細書送付・お支払い

出荷した商品数を月ごとに集計し、翌月10日前後にメールで支払明細書をお送りします。
※請求書は不要です。
商品出荷の翌月末に明細書の金額をお支払い致します。


梱包例

梱包は「ギフト」として見栄えが良いもののほうが喜ばれ、リピーター獲得に繋がります!
・ダンボール等の梱包材は出品者様側で準備をお願いします。
・パンフレット、チラシも同梱可能です。ただし、価格や注文書が入っていないものにして下さい。

商品・掲載写真変更の流れ

いろいろな事情により、出品中の商品変更や、出品者様の情報が変わる場合があるかと思います。その際はご連絡ください。

よくある商品変更例

出品している商品について、これまで変更が多かったパターンは「よくあるご質問」に回答を掲載しております。 上記の「商品・掲載写真変更の流れ」をご確認の上、なるべく早くご連絡ください。

内容量の変更

製造中止や廃盤

パッケージ変更、 または新商品に変更