【株主優待】その年に合わせた社会貢献の形をカタログギフトでお届け
大手上場企業であるA社様では、株主優待として地元のギフトから「復興支援のギフト」をご利用頂いています。
「復興支援のギフト」には甚大な自然災害の被害にあった地域の商品をラインナップしており、受け取った株主様がどの商品を選んでも社会貢献に繋がります。
Point
・地震や台風などで被災した地域の商品をラインナップした社会貢献型のカタログギフトをご利用
・商品注文率は2021年に96.8%とほとんどの方が期限内に商品に交換
・商品の受け取り満足度は約98%、また受け取りたいとの声は約95%
その年に合わせた社会貢献の形をお届けしたい
「その年に合わせた企業メッセージ」「東日本大震災から10年、新たに出品者へのインタビュー」「熱海土石流災害によるラインナップの追加」など、ご要望に合わせてオリジナルの冊子を製作しております。
ご検討から実際の納品までのスケジュール
まずはご相談のうえ、下記のようなスケジュールでご納品まで進めました。
A社様のようにオリジナルラインナップで納品冊数が多い場合は長めのスケジュールが必要となりますが、ラインナップ内容や納品冊数によってスケジュールは短縮できます。たとえば既存のギフトコースをご利用で、500冊程度の納品場合は、打ち合わせから納品まで2ヶ月〜ご対応可能です。
納品から商品注文完了までのサポート
株主様からのお問い合わせは当社のコールセンターで対応し、注文方法や商品内容についてのサポートを行っています。
注文期間中(6ヶ月間)は商品の発送状況を週次でA社様に共有し、商品お届けまでの不安を軽減しました。(冊数が少ない場合はご対応できない場合もございます)
弊社アンケートによると、カタログギフトを通じてお受け取り頂いた商品の満足度は「満足」「やや満足」をあわせて96.8%と大変ご満足頂いております。
また、「同じカタログギフトを受け取りたい」という株主様のお声は合わせて95.7%と、ほとんどの株主様から再度受け取りたいとのご希望をいただきました。
調査時期:2021年7月~2022年3月
回答者数:539名
調査対象:株主優待で「地元のギフト」を受け取った株主様